株式会社FAST

トピックス

topics

2019年3月 桜花見時期 美容技術&販売技術セミナー in 東京

2019年3月 桜がさく季節です。

今回も生徒さんたちが日本に来られて、東京で美容セミナーを受けることになりました。

内容はいつも通りで、小顔技術・カウンセリング・皮膚生理知識・顧客コミニケーションなどを教えました。更に販売促進ノウハウやサロンメニューの考案方法などかなり充実した内容で、みなさんの頭がいっぱいになって、完全に消化するまで、時間がかかりそうです。

先生たちも情熱を持って、丁寧に教えていました。

話だけではなく、技術プロモーションや実際体験も行い、

生徒達の手技・力加減・姿勢の動きなど一人一人に対し指導。

ホットタオルの作り方・話し方・声のトン・接客の流れ・礼儀の正しさ・出迎え・見送りなどなど、

細かいところまでしっかり指導。

生徒さんも本格的な日本エステサロンサービスを受け、実体験しました。

体験後、個人の感想を他の生徒さん達にシェアし、みんなで話し合いました。

サービスのどこがよかったか・自分が経営するサロンとの違いは?等を話し合って、

今後の改善に対し、真剣に考えている様子でした。

僕もモデルになり、生徒さんの手技を受け、ビフォーアフターも撮りました。

表情が柔らかくなり、幸せな顔になりました。

  

勉強の合間に花見が勿論のこと、生徒さん達が、いろいろな地域の出身で、

本格的な東北料理を食べたことがあまりなかったから、

ついで先生と一緒に美味しい東北料理も食べました。

今回のセミナーは、五感にとってとても満足されて、生徒さん達から信頼され、

長い続く良いパートナー関係を構築しました。

また、5月東京で会いましょう!

トピックス一覧

ページ上部へ